contents
recent comment



at スポンサードリンク, -

-, -

汚れを落とせ!(粘着系)

収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家
はじめに・・・・・


カビ・油の他、「粘着系」の汚れというのもありますね。
壁や柱に、シールテープなどを貼られてしまうと
粘着部だけが残ってしまうことがよくあります。

そんな場合、私はこれを使っています。

粘着剥がし
粘着物の上からスプレーしてしばらくすると、粘着力が弱まり
剥がし易くなる!というもの。。

接着部分と粘着物の間に浸透して、スプレー剤が粘着物の方に
吸着していって、剥がれ易くするというメカニズム。
(*実は、車のワックス等も同等の効果があるらしいです。)

これを使うと、例えばシールの剥がし残り、、
シール1
こんな状態のものが、

シール2
ちょっとこするとこうなって、、

シール3
結果、こうなります。
かなり早い作業時間で済みます。。

サッシのフレームにこびり付いたテープの残り、、
フレーム汚れ
取れ難いこんな“ねばねば汚れ”も、

フレーム仕上がり
きれいに仕上がります。

酷い粘着汚れも、これでかなり助かりました。
このスプレーはシンナー系が最も効果的ですので、
使用中は換気に気をつけましょう!!

コツコツ大家の収益不動産ブログマガジン記事もご覧下さい!
不動産投資の学習不動産投資情報収集
収益不動産購入例節税プチ法人設立例
新築物件建築経過

宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


このブログのTOPへ、
収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家

at コツコツ大家yam, 汚れを落とせ!(粘着系)

comments(0), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!