contents
recent comment
links
              
others
無料ブログ作成サービス JUGEM

              
recommend
              
sponsored links
mobile
qrcode
profile
     
              
search this site.



at スポンサードリンク, -

-, -

カビ汚れを覆ってしまえ!

収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家
はじめに・・・・・


先般は、壁紙クロスのカビを除去したのですが、、
今回は「押入れ」のカビをどうするか?です。

湿気がかなりこもっていたのでしょう
雑巾で拭いても、洗剤で洗っても、黒く跡が残ってしまいます。
押入れ1

こうなると、落とす手立てが無くなります。

よって、、
上から塗ってしまおう!となりますね。

そこで、
これらを使います。

ペンキ

水性ペンキ(これは3L缶です。)
ローラーと刷毛、それにトレイ。
コストは、合計2300円程度でした。

色はベージュにしましたが、
塗ってみると、ほとんど白に見えました。

手順は、、、
‥匹辰討呂い韻覆ぞ貊蠅砲魯泪好ングテープを貼り込む。
(今回さくら色のテープにしました。)
⊃綫ペンキをトレイに適量出し、10%の水を加えて
 きちんと混ぜておく。
刷毛で、先に細かい部分を塗りこんでいく。
すい面はローラーで、まず木目に沿って一度塗り。
ローラー
ゼ,い如¬斂椶傍佞蕕辰討發Π貪拇匹蝓
Δ曚楷粟ですが、全体が少し乾いてから、再度細かく
 ローラーを走らせる。
В瓜間程度、ほぼ乾いたところでマスキングテープを
 剥がす。


すると、
こんな感じで完成です。


押入れ仕上がり

これで、水漏れなどで起きてしまったしつこいカビ跡も
見えなくなります。

ローラーはとっても簡単ですよ!。


コツコツ大家の収益不動産ブログマガジン記事もご覧下さい!
不動産投資の学習不動産投資情報収集
収益不動産購入例節税プチ法人設立例
新築物件建築経過

宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


このブログのTOPへ、
収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家

at コツコツ大家yam, カビ汚れを覆え!

comments(0), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!