contents
recent comment
links
              
others
無料ブログ作成サービス JUGEM

              
recommend
              
sponsored links
mobile
qrcode
profile
     
              
search this site.



at スポンサードリンク, -

-, -

汚れを落とせ!(カビ)

収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家
はじめに・・・・・


賃貸部屋、退去後の改修工事・クリーニングは業者さん任せ!という方が多いと思います。
見積もりをとって安い業者さんに頼んでも、結構な出費。。
部屋を確認する意味でも、クリーニングだけ一度は自力でしてみませんか?

これ位なら自分でも出来る!と思ったら、各見積もりの見方も
変わりますよ。。

さて、マザーブログでも盛り上がった「カビ」の除去について、、
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability;困った入居者
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability;またも清掃作業!

(成功例です。)
カビ
      ↓↓↓
カビ洗浄


しかし、、、、、
同じカビでも、落とせる壁と落とせない壁があったのです。
それは何故か???


解りました。。。


壁紙ビニルクロスの種類によって違いがあった様です。



壁紙推奨
このエンボスみたいな、表面がちょっとでこぼこしてる感じ。
よくある標準仕様の壁紙クロスだと思います。

私の物件では、殆どこれです。。
色は、白かアイボリー。

この見本はアイボリーですね。
たとえカビが付いても、この仕様なら落ちる様です。

逆に、落ちにくいのは、表面にあまり凹凸のないタイプ。
このタイプって、表面が若干ザラザラした手触りですね。
(トイレによく使う花柄系とか思い浮かべて頂ければOK)

なんだ、一番ポピュラーなやつでいいんだー!!
という感じでした。

因みに、洗剤は「油」を落とす系がよいようです。

ご参考までに。。。

コツコツ大家の収益不動産ブログマガジン記事もご覧下さい!
不動産投資の学習不動産投資情報収集
収益不動産購入例節税プチ法人設立例
新築物件建築経過

宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


このブログのTOPへ、
収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家

at コツコツ大家yam, 汚れを落とせ!(カビ)

comments(0), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!