contents
recent comment

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at スポンサードリンク, -

-, -

エアコンの電源をとる!

あるある賃貸管理大辞典!byコツコツ大家
はじめに・・・・・



既存物件で、2DKの部屋に新入居が決まったのですが、
部屋の中を改めて見直したところ、、

エアコンのコンセントが本体付近に無い!!事が発覚。。

これはまずい!ということで、例によって自分で作業開始。
モール1
エアコン本体横壁にコンセントジャックを新設。
モールを使い、窓上部分を越えて3m程度発って、遠い壁にある
既存コンセントジャックから電源をとってくることに。。
モール2
見事に完成!!

中古物件の、特に2DK以上のタイプでは、エアコンのダクト位置と
電源コンセントの位置が合っていない!
という場合が結構あります。

2DKなら、本来3台のエアコンが欲しいところですよね。
しかしながら、
古い物件では、1台しか設置できる状態になっていなかったりします。
その他の部屋では、ダクトから新設する必要があったりします。
よって、室外機置き場の関係からダクト位置が決まってしまい、
既存電源コンセント位置と巧く合わない!という事になりがちと。。

壁を壊してコンセントを新設するのは大変なので、モール処理で十分
かと思います。

細かい作業の話題でした。。。


コツコツ大家の収益不動産ブログマガジン記事もご覧下さい!
不動産投資の学習不動産投資情報収集
収益不動産購入例節税プチ法人設立例
新築物件建築経過

宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


このブログのTOPへ、
あるある賃貸管理大辞典!byコツコツ大家

at コツコツ大家yam, エアコンの電源をとる!

comments(0), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!