contents
recent comment



at スポンサードリンク, -

-, -

物件周囲にPRポイントはないか?

あるある賃貸管理大辞典!byコツコツ大家
はじめに・・・・・




最近、
既存物件のひとつで、周囲徒歩5分圏内を歩いてみました。

この8月に空室が1部屋出ることになり、改めて募集の際にPR
出来るポイントはないか?!探ることにしたのです。

これまで、
この建物で募集をかける際の備考欄には・・・・

●JR最寄り駅より、平坦路徒歩○分
●天袋付きの大型1間収納あり
コンビニまで徒歩30秒
24時間営業スーパーまで徒歩2分、生活至便

といった事を特徴的に書いていました。

もちろん、
日当たり良好・都市ガス・フローリング・バストイレ別・
エアコン完備などは、当たり前に書いていました。。

特徴部分として、
収納などの部屋内容については、差別的優位性として強調する
にはさほど強さは無い!
と判断していました。

それよりも、物件環境を活かして、
物件周囲の生活利便性!を強調していこう、と考えたわけです。

よって、
コンビニ・24時間スーパー・クリーニング店・駐車場など
物件周辺でこれぞ!と思われる利便性を強調しました。


今回、開発が進み更に利便性を強調出来るポイントはないか??
と、物件から駅に向かうのと逆方向を探ってみました。

すると・・・・



物件から徒歩2分程に、

スーパー1

大型の24時間スーパーがありました!!!

こちらは、
これまで表記していたスーパーとは全く別のもの。
しかも、ずっと大きい!!

クリーニングやATMはもちろん、
衣料品や靴店・レストランも完備。ドラッグストアも入店。

これは、かなり便利!!


しかし、
これまで知らなかったというのも?????
考え物!!

まあ、駅〜物件までの間に何でも揃っていたので、
気にしていなかった!というのが正解なんですが・・・。

実は、このスーパーは、
これまでの新入居者には理解されていたのかも??

これからは、再度、アピールできる優位点として
公表していこうと思っています。


皆さんも、
再度物件周囲を確認し、何か新しい優位点はないか!?
探ってみてはいかがでしょうか???



宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


コツコツ大家の新築特捜プロジェクト
投資用不動産スーパーからくり購入術!

このブログのTOPへ、
あるある賃貸管理大辞典!byコツコツ大家

at コツコツ大家yam, 物件周囲を探る!

comments(0), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!