contents
recent comment
links
              
others
無料ブログ作成サービス JUGEM

              
recommend
              
sponsored links
mobile
qrcode
profile
     
              
search this site.



at スポンサードリンク, -

-, -

プロパンガス会社を変更する!

あるある賃貸管理大辞典!byコツコツ大家
はじめに・・・・・




最近、既存物件でプロパンガス会社を変更しました。

設備も古くなってましたし、丁度よいタイミングかな?と。


実はこれ、
自分から動いたというのではなく、売り込みがあったのです!

電話・DM・管理会社さんへの営業等、、。

結果、
数社の中から、
近くて、条件のよい(契約書が簡単な)ところを選びました。

何かと近い方が安心かな?というのもあって。。


まあ、給湯器は新品になったし、
(ちなみに給湯器は、内部の制御装置等が7年位でイカレて
 しまいます。電気温水器は20年以上もちますが・・・)

満足かな!?と思ってましたが、、


出来る人はやりますよね!!


会社変更、つまり契約変更する条件として、、、

マイコンスイッチに無償切り替え!なんて当たり前な感じ。
液晶テレビを各戸に無償で導入させる!とか、
エアコンを無償で取り付け!とか、
浴室乾燥機導入!まで。。

あんまり、
相手の足元みたりするのはどうかな?とも思いますが、
経営としては当然の要求。
駄目でもともと、言わなきゃ損と。。

(ガス会社さんの収益構造というのも、当然諸々ある
 みたいですからね。。)


強硬な大家さんは、
都市ガスだったものを、中古物件購入後にプロパンに変更
しちゃった!
という話も聞いたことあります。


まあ、
どこまでどう交渉し、どうするのか?は、皆さんのご判断で。。



新築物件でのガス契約内容提示については、別ブログで書いています。
⇒関連記事・コツコツ大家の新築特捜プロジェクト


契約に関しては、よくよく見てご印鑑を!!


宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


コツコツ大家の新築特捜プロジェクト
投資用不動産スーパーからくり購入術!

このブログのTOPへ、
あるある賃貸管理大辞典!byコツコツ大家


at コツコツ大家yam, プロパンガス会社変更

comments(0), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!