contents
recent comment



at スポンサードリンク, -

-, -

エアコンの穴を塞ぐ!

収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家
はじめに・・・・・


エアコンの穴!!??
室内機から室外機に繋ぐ為に、外壁を貫通する必要がありますよね。。

ただ、
経年によって室内側がこんな感じになってしまうことがよくあります。
1
これじゃあ、外気が常に入ってしまいますね!。

最近は、室内側でもカバーを付けることもありますが、
賃貸住宅ではなかなかそこまでしませんね。
角度によってはカバーが使えない場合もありますし。

そこで、専用パテを追加して埋めると、、
2
こんな感じですね。よくあります。

でも、これって、ちょっと見た目が・・・??

どうにかしたいなあ?と思って、こうしてみました。

3
やはり、角度的に全体をカバーすることは不可能だったので、
パテ部分のみにカバーを使ってみました。
(ちなみに、部材はネットで購入。定価の30%OFFでした。)

4
周辺はこんな感じですね。

5
部屋全体でもキレイに収まった様に見えませんか??
ちょっとした拘りのご紹介でした。。。

コツコツ大家の収益不動産ブログマガジン記事もご覧下さい!
不動産投資の学習不動産投資情報収集
収益不動産購入例節税プチ法人設立例
新築物件建築経過

宜しければ、マザーブログ
「5棟・50戸・3億円」コツコツ大家のability
他、と合わせてご覧下さい!。


このブログのTOPへ、
収益物件あるある賃貸管理大事典byコツコツ大家

at コツコツ大家yam, エアコンの穴!?

comments(137), -


コツコツ大家のアザーブログもご覧下さい!!